SIMロック解除」タグのアーカイブ

xiのモバイルルータをSIMロック解除してみる(完結編)

日曜日, 9月 25th, 2011

結局、名古屋でxi契約しちゃったよorz。

で、SIMロック解除しない端末に速攻Bmobileの白sim入れると・・・

使えるじゃん!で、ただいま名駅近くのコメダでカフェしつつこれを書いている。もうちょっとしたら、札幌に帰るけどね。明日から仕事だし。

結論。

SIMロックしなくても白ロムでbmobileSIM刺せば使えるってことか。

なんか悔しい。でもいいや。不用意にいいマシン導入できたし・・・

本日の作戦行動:ころもがえ

日曜日, 9月 18th, 2011

ということで、秋冬装備にするべく、部屋掃除を予定。

昨日はロンバケ初日で、メンテナンスとか寄り合いとか行ってきたり。

一応高速モバイルブロードバンド回線はURoad7000を使ってみた。前に比べると格段に電波伝搬性もまあまあ良くなり、宅内でもそれなりに使えるようになった。ということで、週明けからの旅には標準実装かな。

あとは、少し内蔵がくたびれているようで・・・確かにここ最近酒量が多いよなーとか思う今日この頃。

xiのモバイルルータをSIMロック解除してみる(苦闘編)

土曜日, 9月 17th, 2011

SIMロック解除は終わったけど・・・

はい、まだつながってません。orz

・・・まて次号!