iPhone5S」タグのアーカイブ

【速報】MNPまつり終了のお知らせ。

土曜日, 3月 15th, 2014

20140315-130918.jpg

昨日、総務省からMNP商法にケチがついたとかで、例のMNPキャッシュバックなリベートまつりの終了が3/16となる報が飛び交う。

MNP弾用にホカしていた、ドコモの回線(元はデータ回線だ!)を発動して、金いぽん5sにしたり。

まあ、そんな感じですな。

で、MNPポートアウトの番号もらう電話→ショップ巡り→契約→引き渡し→CBの現金化(笑)の一連がピッタリ1時間に収まるくらいに出来た・・けど、契約の手続きの間、何台も予約をさばいているショップの店員の姿が・・・恐るべし。

まあ、今の条件でしたいという方は明日までなので、良い条件のショップでウマーしてみるのもいいかもしれません。

【悲報】docomoのSIMロック解除にiPhone5c/5s含まれず。

金曜日, 9月 13th, 2013

http://www.gizmodo.jp/2013/09/iphonesim_1.html

複数筋から情報は仕入れたのだけど、やはりドコモのSIMロック解除サービスでiPhone5c/5sは対象外という話が入ってきた。

仕方ないというか残念というか。リスク高いけど、海外から仕入れる感じなんだろうなー。

 

9月11日。新しいiPhoneの話をしよう。

日曜日, 8月 11th, 2013

ということで、そろそろ次期iPhoneの話がちらほら出ているようだ。日本時間では9月11日(日本時間でね)

http://japanese.engadget.com/2013/08/11/iphone-9-10-allthingsd/

まあ、中華系のほうからモックやらなんやらがぼろぼろ出ているので何となく次の展開が見えてきたりしているようだけど、筐体は変わるようだ・・・色だけかな?

回線周りはまだしばらく変わらないかな?しいていうと中国系のTD-LTEがのるとか?何よりも今回はiOS7へのバージョンアップが結構派手目に写るだろうから、そのあたりはちょっとあるかもしれない。

仕上がりはまあまあってところ、だといいんだけど・・・

本誌予想では、iPad 5thとかiPad miniのリリースはちょっと後、10月か11月くらいのホリデーシーズン前か?その頃にはあの超高級ゴミ箱・・・もといMacProとMacmini,MacBookProあたりのリプレースが・・・。OSXMavericksあたりのリリースに併せて発売・・・かな?

正直、iPhoneの機能的伸びしろもイマイチ考えにくいところもあって、今後はどうなるんだろうねぇ?まあ、予想どおり誰得パターンのWindow RTモデルのSurfaceがどういうクロージングを迎えるか、ちと気になるところか。