HP」タグのアーカイブ

互換インクの件。引き続き使ってみたが・・・

日曜日, 11月 27th, 2011

年賀状のシーズンになってきたので総括するか。

モノクロはOK、カラーは写真などの自然色がやっぱり眠たくなる(見られるが、鮮やかさにはかける)=色表現に難があるという結論に達した。

モノクロ同様、ポスターのようなパステル調のカラーリングには向くけど、色再現性はきついなぁという感想となった。

サンプルは後日まとめてみよう。なぜならば、まだ互換インク使い切ってないから・・・ということで。

HP B110aの互換インクをつかってみる。(続編)

月曜日, 9月 19th, 2011

インク交換してからしばらく経過・・・

どうも色の出方が微妙。L版位の写真ならまだ許容範囲だが・・・大伸ばしにすると、結構残念な結果に。

色あわせ難しいねぇ。あと、前にも書いたけど、どのインクが切れたかどうかチップが既に判断しなくなっているので、プリンタ的には海賊版インクを使っていると判断している模様。このインク使い切ったら、とりあえず純正インクセットあるから改めて検証してみよっと。

 

試しにモノクロ出力すると、全然遜色はないが・・。