提督用タブレット道楽」カテゴリーのアーカイブ

今年初のやってもーた。SG080iBKのインプレ。

日曜日, 1月 3rd, 2016

提督用タブレット新調しますた。

SG080iBKというWindows10Home搭載の1920×1200のIPS液晶パネル8インチで2GBメモリで64GB内蔵SDストレージのモデル。画面周りと、ちょっと乱暴に扱っても大丈夫っぽい中華パッドぽさにひかれて購入。去年のSiALのタブレットは結構華奢ですでに液晶の両端が尿漏れっぽく黄色く変色してきている。何となく圧迫ダメージ受けたんだろうな・・・

あと、コレ気がついたけど、GPSを内蔵しているのか・・だから天気予報も結構ちゃんと位置情報拾って返してくれるし・・まあ悪くない。

YouTubeの映像もHDで切れ目なく再生できるし、提督業も滞りなく進むのが悪くなさげな感じ。

まあ、Windows10の実環境ということで、このくらいなら買ってやってもいいかなと。さすがに8インチモニタで作業はあまりしたくはないけど、まあ、ないよりはマシかな・・。

それにしても、こういう手軽な価格帯のMacが何ででないんだろうねぇ。iPadはもう良い感じなのだが・・・。

広告