プロジェクタ道楽」カテゴリーのアーカイブ

本日の作戦行動:きねんび。

日曜日, 3月 22nd, 2015

何故か私の知り合いの誕生日が3・21に集中していてびっくりするなど。

まあ、そんなもんです。

昨日今日と自分の養生に専念するため、寝溜めしたり当座の食い尽くした備蓄食料を買いだめしたりと・・・。

あ、後はプロジェクタ道楽再び。安いエプソンのELP-735を・・。プロジェクタはホントに安く手に入るようになったね。

そういえば、MBPの17インチの修理の話。リペアプログラムの対象外として手付かずで送還されてきてから、どうも調子が良くない。外部デバイス使うと死のアルペジオが流るようになるあたり、もうダメかもわからんねという感じか。

夏頃にメインマシンを入れ替えるか思案のしどころかな。ちょうどプロセッサもBroadwellに塗り変わる頃だし、色々と変わってほしいかなと思うところ。

自らデジタルハブを捨てたMacBookなぞに興味はない(珍しく保守的だな自分(笑))ので、さて次はどうしたもんだろう。MBPr15かな。13だと役不足だし・・でも、MBA13とか行ってしまいそうかもな・・。

広告

2013上半期の導入機材メモ。

日曜日, 6月 30th, 2013

一応備忘録的にな。

・マシン(メーカーと発表年、メーカーなしはアップル)

MZ-80C(SHARP 1979)

PowerBookG4 1GHz(2002)

FMV-STYLISTIC TB80 FMVTB80 (FUJITSU 2002)

iBookG4(14inch) 933MHz(2003)

ThinkPad X31 x2 (IBM 2003)

xserve Late2006 x3,xserveRAID x3。(2006)

MacBookAir’11 Core-i7 2013 (2013)

・カメラ

Olimpus E-PL3

・モニタ

Nanao EIZO 24インチモニタ(1920×1200)

・プロジェクタ

Plus U5-732h

・・・・ううむ、何をやる気だ俺w

プロジェクタ道楽:4500ルーメン機導入

土曜日, 11月 10th, 2012

5500円でw。

まあ、ジャンク扱いでランプの耐久時間過ぎてるからなんだけどね。ググればまだ数台売っているところがあるようです。はい

これで我が家のプロジェクタ道楽のラインアップが出揃いました。1台某所に寄贈したのもあるけどね。

4500lm:SANYO LP-XP55,ELMO EDP-X900
3200lm:Panasonic TH-L780 x2
2500lm:avio iP-30
2000lm:EPSON EMP-755,HITACHI CPX-970J

・・・・ちょ、今更ながら気づいたけど、4500lm機、既に持ってたのか俺orz