本日の作戦行動:11月になりました。

日曜日, 11月 5th, 2017

セプテンバーからあっという間にノーベンバー。暦の上ではノーベンバー。

はあ、速いねぇ。今年も。

ということで、11月最初の買い物・・・980円のモバイルルータ。xiも結構安くなったねぇ。

買ったのはバッファローのモバイルルータ。ドコモキャリアで何台か作ってたねコレ・・早速試しに使ってみるが、まあまあ、かねぇ。

ルータは5年前なんだけど、11nってもう5年経つのか・・

俺氏が最初に使ったWiFiって、たしか802.11だったようなきがする。bも日本にはほとんど手に入ることもなく、WiFiとも言われる前のころ。サンフランシスコに遠征したときにMacWorldExpoのときに家電量販店でアクセスポイントとMacで使えるWiFi PCMCIAカードを買ってきた記憶が・・・3〜4万くらいした記憶がある。

はぁ、もう17年近く経つのか。無線LAN歴・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。