本日の作戦行動:いぽん X ファーストインプレッション。

金曜日, 11月 3rd, 2017

iPhoneXともいうんだが・・なぜかオートコレクトが、いぽんで覚えてちょっと難儀するなどw。

品薄が予想され、出荷日を11月3日に調整したiPhoneXが札幌のケータイショップ津々浦々に納品されていたので、実機を見てみた。

うーん、初めてスマートフォンを使ったときの感覚に近い、著しい違和感と不安。操作してみて、フリックで画面下から起動するのだが(いや、顔認証すれば別にサクッと画面が出るはずなんだろうけど)その動作にふなれで、ついiPhoneXをふっとばすなど・・・(をい)

起動状況やFaceIDの認証は思ったよりも速く、ちゃんと認識されるのはいい感じだ。悪くはないんじゃないかな。

大きさはiPhone8と大差なく、シャッター音はおもったよりも控えめだ。

個人的には後部デザインがダサいのでケースに入れるのを考えるところだが、色々と製品の改良がなされたモノをできるだけ使いたいので、正直もうしばらくは待ちかな~。

インフルエンサーの方々の評判を見てからでもいいかもね。

ただ、ショップ店員の話を聞くと、この後の入荷がなかなか厳しいらしく、今から欲しい向きは、あったら買う!という勢いでもいいのかもね。私はいぽん8をもっているので別に困らないし、逆に今の運用で満足しているのでまあいいかなと・・・

 

 

コメントを残す

