iPhone8発売開始。

土曜日, 9月 23rd, 2017

ということで、昨日は野暮用を済ませて昼頃にショップ巡り。

iPhone8はやっぱりiPhoneX狙いの人たちの動きもあって、さほど派手に在庫がない・・という状態ではない。ショップを幾つか歩いてみると結構在庫を抱えていた。ショップによっては完売ってのは1〜2店舗くらいしかない感じ。

拍子抜けする感じは否めないけど、まあ、そういうものか。

そういえば、今回からauでは3G接続を廃止する都合上、SIMはVoLTE仕様のものじゃないと受け付けてもらえないようで、混乱が見受けられる。アップルのSIMフリー版を買う方は要注意。下手をすると分割のリベート分が受けられrなくなる弊害もあるようだ。

au、新iPhoneから3G非対応に~機種変更時にSIMカード交換が必要

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1082021.html

で、とりあえず、我が方は何かを今頃ポチッと。Xは11月に海外渡航を予定している時にiYHするので、現地のアップルストアでその時にっと・・買える気があまりしないのだが・・・

ま、そんな感じですな。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。