WWDC2017雑感:iMacProとiPadProは出たけれど・・・

火曜日, 6月 6th, 2017

WWDCのイベントを見て思うことは、ハードでは突き進むところは見えるけど、やっぱり、アップル的に完成されたプロダクトという感じで、手は入れられない。本体の拡張性を削ぎ落としている作りは全く容認できない。

それとも、今回からThunderbolt3でグラボを外に追いやった感じのものもあるから、メモリとかストレージを外に出せるのかねぇ?それならまあ、わからないでもない・・・

肝心なソフトは・・・どうなんだろう。なんかもっと今までにないイノベーティブなものが欲しかったが・・・・限界なのかね。

増築に増築を重ねた結果、シンプルでいいところをぐちゃぐちゃにした、ただの有害アプリと化したiTunesとか・・・

有能で確実、堅実なツールとしてのMacやiPad,iPhoneを望んでいるのだが・・・そんな余計な機能拡張などいらないから、基本を堅実に作ってシンプルに再設計して欲しいと思ったWWDC 2017の始まり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。