本日の作戦行動:今日は #abe02 の特異日。

木曜日, 9月 22nd, 2016

ということで、今日は昼前には街中に行く予定。プロジェクタは持っていかなくていいよね。
とりあえず、名刺交換イベントのプレミアムチケットもゲットしたので、初回から結構欠かして聞いていた安倍礼司な時間を堪能してくるとしようか。あ、ラジオ番宣CM流れてる!

あ、そういえば昨日iPhone7シリーズとAppleWatch Series2を見てきました。

正直言うと、どっちも自分的な印象はあまりパッとしないけど、まあ、いいんじゃない?自分的には大きい携帯とか腕時計とかぶっちゃけいらない。カメラは別に2400万画素の奴とm43を常時持って歩いているから、まあ、それほど欲しい気はしない。

まあ、気になるとすればFeliCaがどういう感じで浸透してくるかだけど・・・今のケースにカード数枚を刺して使っているが、これを解消できるかどうか・・今の生活では札幌市のICカードなんだよね。ちなみに札幌は日本で初めてICカード決済の実証実験をやったところなんだよね。SMAPカードってのがかつて実際に装備されていたんだけど、結局磁気プリペイドが2014年まで生きてたんだけど・・JRに年数回しか乗らないユーザーとしては、全国いろいろな事業者のカードがiPhone7のFeliCaにどんな感じでクールに収容できるのか、否か、その辺りが気になるところだ。

ということで、今回のiPhone7は導入を見送る気満々!

さて、いよいよ来週がAUGMsapporo2016。準備を着々と進めています。

コメントを残す

