本日の作戦行動:環境整備

土曜日, 7月 16th, 2016

ということで、現行のMacに全く魅力を感じないので、古いMacProの改造を。旗艦サーバは依然xserveだけど、たまってきた写真や映像の作り込みには内蔵ストレージをうまく運用できるMacProでいいやと。


ついでにSSDもだいぶ手頃になってきたので、作業用ディスクとしてSSDを装填し、システムのインストールとFinalCutProの7を久々にクリーンインストールするとか。

ElCapitanにもアプリ本体すんなりとインストール出来るんだねぇ。※Soundtrackのサウンドライブラリはうまくいかなかった罠。

まあ、これはこれでありだね。

 

あ、今晩は寄り合い。久々にSwiftの勉強会がHMUGの例会にやってくるのでちょっと期待。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。