3月, 2016 のアーカイブ

NEX-7が。

日曜日, 3月 27th, 2016

nex7

ついジャンクで安かったのでつい。しかも、さらに20%オフで

Eマウントは手を出すまいとか思っていたけど、慣らされると全然気にならなくなる。って怖いねぇ。

2430万画素ってα77とかと同じなんですが。おお。すげーなおい。
仕上がりもまあまあ悪くなく、レンズも受光素子のところも特に問題ないし、これはコレで良いかと。

最近、NEX-F3の調子が悪くて、しかも純正バッテリなくしてバッタモン使っていたので、結構非純正ではじかれたのが気になって、とりあえず純正に取り替えるも・・本体の接触不良っていう原因に至ったところだったり。

解決策は・・・まさかの自撮り設定にすると問題ない・・。ま、復活の糸口が見えただけ良いか。

 

広告

本日の作戦行動:デスマ進行のぽっかり空いた週末

土曜日, 3月 26th, 2016

ということで、ぽっかり空いた時間を利用し、今日はオフ。

そういえば3月24日にようやくSIMロック解除解禁となった我が家のいぽん6s。早速サクッとSIMロック解除手続きを進めて、とりあえずこれでミッションコンプっぽい?

これって、修理交換になったらどうなるんだろう?とか思ったけど、まあ、修理の時にその辺りを話しておけばいいんだろうね。

あと、iPhone SEとiPad pro 9.7インチ。さすがにいきなりポチッとなする気にはならなかったので、とりあえず実機見てから考えよ。今使ってる環境で全く問題ないし、既に何枚あるんだよってくらいにiPad増殖しすぎてるので、とりま保留かな。

MBAの後継も欲しいような、要らないような。まあ、そんなところですかな。

本日の作戦行動:はるのあしおと

土曜日, 3月 19th, 2016

っていえばコレだが、春の風物詩のひとつだねこれは。

彼岸入りの候、昨日あたりからかなり温かくなって雪がどんどん減っていくのがわかる。昨日は昼から体調不良で昼に基地に帰投するときに、外はほかほかな気温。・・マフラーとかもう要らないね。

今日はあいにくの雨模様。アンニュイな気分。

だが、昨日しそびれた仕事とか寄り合いとかライブとか撮影とか行ってきます。今日に限ってイベント盛りだくさんだー!

そういえば、年末に女子高生から買ったポインセチ娘、元気に越冬した感じ。かな?声をかけると元気になるし、無視するとハラハラと葉っぱを落としてアピールするのか・・

今年は12月まで保たせないとね!

本日の作戦行動:3月22日未明。春の林檎イベントの告知が。

土曜日, 3月 12th, 2016

ということで、アップルのイベント情報が飛び込んできた。時間は日本時間で3月22日未明(祝日から火曜日の深夜午前1時頃?)

iPhoneSEだっけ?4インチのiPhone6sっぽいやつ。イベントのタイトルにLoopがつくということは一時期iPodtouchにあった、あのループストラップが復活か?

3月の発表は久しぶり。なような気がする。3月発売といえば、2011年のiPad2とかか・・

何が出てくるか楽しい反面、MacBookAirの2016モデルマダー?な気分。Skylake世代になって、さてどうなることやら。

アップルにはあまり期待していないスタンスで楽しみにしたいと思います。

例によってmacwebcaster.com日本語同時通訳イベントのスタッフで、皆様にはオンラインでお会いしましょうか。

ビックカメラ札幌のアップル修理コーナーはクソ

日曜日, 3月 6th, 2016

だめなんだそうな。

早くまともなサービスプロバイダか、アップルストア札幌復活しないかな?

 

本日の作戦行動:弥生三月になりましたな。

土曜日, 3月 5th, 2016

先月の放蕩ぶりが祟って、今月はボロボロの幕開け。

今日はホスピタルにメンテに行ってきます。ああ、ボロボロ。

そのあとは軽く仕事して映画でも見てこようかしらん。