本日の作戦行動:カラーレーザープリンタ買ってみた。

土曜日, 1月 23rd, 2016

今日は昨日のお酒がじんわり効いていてなんとも・・・午後からメンテナンスで新札幌のカイロの師のところに行ってきます。

そういえば、プリンタ。

別に年賀状とか関係ない私としては、プリンタはさほどマストアイテムというわけでもないけど、カラーのレーザープリンタが1万円を切って売られているのを聞いて、つい買ってみた。

img_2532

NEC MultiWriter 5600c

NECってのが気にくわないが、中身はゼロックスのOEMなのでまあ、これはこれで。

 

デジカメ写真のプリントに使うもちょっとカラーバランスが難しいね。発色はいまいちだけど、まあ、エフェクトによってはいい感じに出せそう。

・・・カラープリンタの宿命として、トナーボトルが4色必要になって、それぞれがいい値段のはず・・なんだが、アマゾンでリサイクルトナーが全色入りで2980円だった。まあ、そんなに稼働させるほどでもないし・・・ちなみに3万枚で稼働終了だそうな。まあ、ここまで安かったらそんなもんでしょうねぇ。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。