10月, 2015 のアーカイブ

本日の作戦行動:fireTVstickがやってきた。

土曜日, 10月 31st, 2015

オーダーを忘れてたわけじゃないけど、気がつけば、届いていたヤツ。


アマゾンのプライム会員を不意に設定してしまってモトが取れないなぁと思いつつも、プライム会員のインセンティブを享受しようかなと思っていたりしたけど・・


  
まあ、AppleTV 4thGen.よりはいいかな?

追記

そうか、これはAndroidベースのAmazonのタブレット、FireシリーズのHDMIドングル端末なのか。

アプリもそれなりに動くし。

AppleTVでは見られなかったニコ生がこれだけで再生できるのは良い感じですなぁ。

  

今年の初雪:2015年10月25日

日曜日, 10月 25th, 2015

   

 さむいね。ぶるぶる。

部屋はxserve2009暖房で基地内は暖かいけどね。
まだちょっと早いかなぁ。

ankerのちっさいBTスピーカーインプレ

金曜日, 10月 23rd, 2015

 
 Anker® ポケットサイズ Bluetooth ポータブルワイヤレススピーカー 
思いのほかちいさい!インターフェースはmicroUSBのみ。潔いい感じ。

muvoやisub等と比べるのは酷、サウンドはそれなりですが、2000円ならいい感じ。電波もよく届くし、バッテリも12時間保つのがいいかも。

 
 

本日の作戦行動:物欲の秋

日曜日, 10月 18th, 2015

今更ながら買った、トラックパッド(´・ω・`)

新しいの、14800円(税別)って、高っ

チョコ3種で一つ。びすとろさんが職人肌で好きな感じ。

本日の作戦行動:今日は寄り合い。

土曜日, 10月 17th, 2015

AUGM東京が今日らしいですが、札幌はHMUGの寄り合いがあるのでそっちに出撃。

 

どとー。

 

今日はプロジェクタといろいろと機材を持ってのほほんと行こうかと思います。あとは写真整理とかもしたいねぇ。

本日の作戦行動:帝都から帰還してから

日曜日, 10月 11th, 2015

結構ばたばたしていたり。

昨日はアジトの環境のリプレイスとか、お祝いとか、その後呑んだくれて帰投。

食欲の秋だけは安定だなー。

さて、今日は週明けの仕込準備と、この間の写真のポスプロしとくか。

今回の旅の成果

月曜日, 10月 5th, 2015

とりあえずまだ羽田2タミのラウンジだけどね。

最後にカメラ分裂して2台持って帰るとかw   

    
    
    
    
    
    
    
 

本日の作戦行動:さぼうるひ。

月曜日, 10月 5th, 2015

 とりあえず、荷物を送り出してホテルをチェックアウトする前って感じ。

今日はフライトが夜なのでマッタリ神田神保町界隈を歩くかなーという感じ。

やっと夏休みきぶん。カメラのメンテもできたし、よかよか。

   
    
 

本日の作戦行動〜オリンピア見てきた。

土曜日, 10月 3rd, 2015

   
    
    
 台湾ラーメン?

本日の作戦行動〜悪いが俺は休暇だ。

金曜日, 10月 2nd, 2015

とりあえず南に向かいます。

 
最終目的地は。

  
ここじゃないけど。万世橋駅遺構で酒が呑めるとは!
待て次号w