本日の作戦行動:MSOFFICE365はじめました。(購入編)

土曜日, 5月 16th, 2015

今週末は色々と仕込み、やることやって一応一区切りを来週末迎えるための準備とか。

色々とボロボロだけど、少しづつ直前になって落ち着いてきた。まあ、さすがに落ち着きたいわ・・・

あと、不本意ながら、来週のミッションクリティカルなイベントで使用するため、Office365を導入。

Outlookでアカウント取って、メールを新たに確保したのはいいけど、一向にメールの中身が見えないとか言うアホな状態になったりもしたけれど、とりあえず進みそう。

購入はアマゾンから。OfficeはMac、MS合わせていくつかのモデルを使っているが、ストレスフルなのは相変わらず。ついでにアカウントなどで縛るなど今どきらしいビミョーさ。

で、どうせ1年のうち数日も使わないので、中文版の5台版を購入。動かなくても最悪古いバージョンのOfficeはもってるし。

それにしても、相変わらず製品ジャンルが微妙すぎるのは仕様ですかそうですか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。