本日の作戦行動:「艦これはじめました。」365日目

月曜日, 10月 13th, 2014

まだイスカンダルには着けてないですが・・・。

いや、ちがう、まだ、4−4クリアできてないので南方海域には進撃しておりません。

去年の今頃、噂の艦これの任官手続きを経て、電とともに始めたわけだが・・・。うむ。無課金で11ヶ月頑張ったんだが、ついうっかりauWalletで先月課金を1000円ほど・・・。これでどうにかドックが110に。だいぶ泣く泣く育て上げたちとちよや五月雨、霧島や鳥海を近代化改修の材料に投入したりしたけど、これで伊号潜水艦牧場の経営が捗るというもの・・・。

まあ、そんなところです。
そういえば、長崎に行った時に

金剛デース!(違)

を見た時には、すげーなーと思った次第。

あとは、これかな。

まず、艦これの予備知識がなければこれを見ることもなかったな。戦後に作られたノンフィクションのアニメーションなんだが、見てみるとこういう現代歴史物って案外重要かも、これが良いか悪いかを判断できる大人になった時に、何気に見るのも悪くないかも。

ぶっ通しで見る方はこちらへ

さて、任官2年目もオリョクルしてくるとしますかねw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。