本日の作戦行動:太陽フレアとオーロラ。

日曜日, 9月 14th, 2014

9月の11日頃に太陽でフレアが発生したようで、電磁波の影響が来るという情報が流れる。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140912_666664.html

その影響で昨日の夜にオーロラが発生するかもという情報があったので、何気に気になって呑んだ帰り、夜空を見上げた……………曇り空で月明かりよりも明るい北の空。

http://www.afpbb.com/articles/-/3025737

あれ?12日から13日未明?って、一昨日の夜じゃん!

やられたー。
まあ、いずれにしても見られなかったわけだが。オーロラ、一度はリアルで見てみたいものだ。

で、今日も、オータムで軽く食べてから呑んだくれな予定は未定でどうなることやら。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。