本日の作戦行動:3連休初日。札幌オータムフェスト開幕!

土曜日, 9月 13th, 2014

IMG_3825.JPG

って、昨日からだったんだそうだが、今日あたりいってみようかと。

そういえば、昨日の16時から、アップルでiPhone6,6Plusの予約受け付け開始。

9月までアップルストアは0%ローンだし、アップルのオンラインストアでSIMフリーポチッとしようかなとか思ったり、そうでもなかったり・・・ネタ的には飛びつくのが筋な反面、実は5s乗り換えしたのって去年の暮れなんだよねw。

まあ、皆さんの動向を見極めつつ、当面困っていない5sで行こうかとおもっているところだったり。

ちなみに、並ぶのは得策じゃない上に、今回アップルストア札幌あたりは隣の三越の外壁改修工事で並ぶのが大変なことになりそうな悪寒。まあ、アップルストアでもオンラインから店頭引き受け予約受付しているので、そっちで手続きした方が幸せかもしれません。

各キャリアの方は、ソフトバンク、auあたりがプランを発表、ドコモも出しているけど、価格の練り直しとかで情報が突如削除されたりと混乱気味。今回からかけ放題とパケットプランの細分化でトータルの料金が高くなりつつある反面、MVNO業界の切り崩しが見受けられるなど、ちょっと興味深いところ。

キャリアのリベートプランで買って、最低料金でそのSIMを寝かし運用して、MVNOのSIMを使うとかも案外悪くないかも、テザリングしないならこれも結構有効かも。

今までの7GB上限で、通話従量契約のままSIMフリー版をアップルストアで買っちゃう、もしくは機種変更するという選択肢も、ニーズを考えるといいのかもね。

(電話としてはあまり使ってない私的にはこのプラン安定なんだが・・)

 

とまあ、ちょっと思案のしどころな初秋のひととき、旨いモンでも食って考えよっと。

コメントを残す

