8月, 2014 のアーカイブ

本日の作戦行動:8月最終の週末。タパスの時期がやってきた!

土曜日, 8月 30th, 2014

IMG_3507.JPG

ということで、新札幌のカイロの師のところで定期メンテナンス受けてから、タパスを楽しんでこようかと・・・。

サクッとね!

さて、カメラ持っていこー!

広告

本日の作戦行動:夏休み明け

日曜日, 8月 24th, 2014

たまにスポーツをしたり、朝までオールナイトで呑んだりと・・・

あー、夏休みっぽい今日この頃。

で、夏休みの工作も終わって・・・そろそろ9月のアップルのイベントが近づいてくるわけだが・・・

・・・今年のiPhone6と呼ばれるリーク情報にはなんか久々に興味が湧かない。

・・・でも、これだけじゃない気がするんだけど・・・どうかな?

ま、そんな感じで9月のイベントもどこかでお会いしましょう。

おっと、今日は夕方に出かけて、宵の口からカメラ部の打ち合わせ〜。

本日の作戦行動:ZANMAI

土曜日, 8月 16th, 2014

ということで、今日も昼から出撃準備しつつ・・・三昧を

http://www9.nhk.or.jp/zanmai/

先週はゲームミュージック、今週はアイドル!

・・・これ聞いてると、全然先に進まないんだよね・・・ふぅ。

 

さて、もうちょっとしたら寄合行く準備進めよっと。

iPad液晶工作。

水曜日, 8月 6th, 2014

20140806-073614-27374345.jpg

20140806-073613-27373823.jpg

こんなん出ましたけどー。

本日の作戦行動:DIYRetinaはじめますた。

土曜日, 8月 2nd, 2014

20140802-090939-32979687.jpg

昨年から話題になっていたらしいiPadのRetina液晶基盤を使う改造ネタ。夏休みの自由研究よろしく、まずは部材をかき集め、仮組してみた。

iPadは都合2台持っていて、1台はRetinaなiPad3で、いままではアプリでディスプレイとして使っていたんだけど、WIFIが輻輳する場所では使いにくくなったりとか、iPadを使いたいシチュエーションもあったりとかで、ひと思案して揃えてみた。

組み込みは今のところ考えてはいないけど、さて、どう料理しようかな?