本日の作戦行動:WWDC2014が終わったわけだが。

日曜日, 6月 8th, 2014

今回は開発者回帰のWWDCだったということで、新ハード出待ちの方からは肩透かしを食らった印象を持ちがちだったのではないだろうか。

久々に新OSや開発言語、APIなどのシステムの深化を進める方向でのキーノートスピーチだった気がする。2時間であれだけのものをてんこもりにして、実はハードは出ていないけど、ソフトの環境整備は着々と進んでいくことにシフトしたことはまあ、一安心。

Googleなどが最たるものなのだが、ハードに対して、ソフトの作り込みの深みが残念ながら足りていないのが結構散見されるというのは実に惜しい傾向にある。もうちょっと製品の性能を引き出す潜在能力をもっているのだろうから、ぜひともブラッシュアップしてほしい。まあ、アップルもiPodアプリとか、nanoのタッチパネル版の作りこみとか、ここ5年くらいは結構残念なんだけどね・・。

ふと思い出したが、iPodnanoが出てからもうかれこれ9年近く経つ。プロダクトの進化としてはもうこれ以上の劇的な動きが見えそうもなさげだが、今年の秋頃にiWatch的な何かが出るのかもしれない。

WWDC2014を見て、医療系やセキュア的なプラットフォームの一部開放を見るところで、なんとなく楽しい21世紀的ガジェットが見えてきつつある気がするね。

 

あ、週明けからアップルの株式分割がスタートするそうで。7分割か。株式分割は過去に経験しているが、1株で始めた株主、週明けには14株株主だな。・・・・・もっと買っておけばよかったよ。

http://finance.yahoo.com/blogs/daily-ticker/apple-stock-splits-7-to-1–these-tk-stocks-could-be-next-175216753.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。