本日の作戦行動:6がつだねー。

日曜日, 6月 1st, 2014

ということで、昨日はカメラのメンテナンスをしにマチに出て、その後暑かったので呑んだくれ。で、今日は真駒内駐屯地に行く・・・つもりだったんだけど、華麗に出遅れたので、ニコ生みつつのほほんと提督業を。

あまりに近くの駐屯地のイベントなので、155ミリ自走榴弾砲の空砲が聞こえたり、攻撃ヘリが滞空しているのをベランダで見たりするくらいな感じ。

 

もうちょっとしたら野暮用で出かけるけどね。それまでの間、夏の装いへの変換作業を・・・

さて、Chromecastだが、その後、まあ、用途としてはいまのところようつべ流し見環境かな。もうちょっとアプリが整えば面白いけど、今のところはAppleTVに軍配が上がるかな。

さて、いよいよ週明けにはアップルの一大イベント、WWDC2014が開幕。今年は知り合いが軒並み落選という憂き目に。で、当日の同時通訳イベントの参加も自分の仕事の影響で参加が怪しいので今回は流動的になっています。

で、出物といえば、やっぱりMacOS10.10。どうやらコードネームはヨセミテになるようですね。ヨセミテといえばアメリカのカリフォルニア州の国立公園ポリタンク筐体を思い出さずにはいられないのですが・・・・。

あとは、iOS8かな。その他にはいい加減出てほしいMacmini 2014モデルとか・・・結局2013年モデルは出なかったので・・・CPUのことを考えると、今年末から来年にガラッとインテルのプロセッサ世代が変わるので、大きな変更はその後かな・・。そういえばアップルの4kモニタまだーとか、いい加減テレビは〜とか、ビーツなヘッドフォンを買収したので音楽周りが変わるの?とか興味は尽きないところかな?

まあ、iPhone6周りの話はまだっぽいけど、画面周りのことを考えるとなんかあるのかなぁとか。例のモック流出事件とかでアップルが珍しく対策に乗り出しているところを見ると、流出したものがどうやらアタリなのかなと勘ぐっても見たりと・・・

興味深いところですな。

・・・・興味深いといえば、6月4日でMACS北海道の開局25周年です。思えば遠くへ来たもんだ。(こればっか)天安門事件もこの日だったね。そういえば・・。

コメントを残す

