4月, 2014 のアーカイブ

本日の作戦行動:4月の札幌にしては・・暑いよね。

土曜日, 4月 26th, 2014

ここ数日、昼間は23度くらいで、初夏!って感じの昼でちょっとまだついていけてない。

昨日はオフ・・・のはずだったのだが、なんか色々と野暮用ありすぎて疲れて沈。

今日は・・・昼に体力仕事済ませてから、月の自分メンテナンスでカイロに行って施術を受けてきた。相当疲れがたまっているそうで、施術中に見事に爆睡。おかげさまで寝起きすっきり・・・あいたたた・・・と、だいぶん揉み砕かれて気持ちいい感じで帰ってきて、今に至る。

あ、晩飯買ってきてないや・・・施術後に呑みに行くのはちょっと勿体ない気がするので、アジトにあるワインでもぷしゅして家で晩飯にしようかと・・・。

そんなかんじです。明日は呑みに行くか・・。

広告

本日の作戦行動:そういえばMNP祭りが

土曜日, 4月 12th, 2014

ほぼ終焉の様子。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20140405_642975.html

札幌のショップの店頭も・・・ここ数日はショップ巡りすらままならないが、チラ見する限り3月のiPhoneのMNPキャッシュバック狂乱がほとんど見られなくなった感じがする。

 

それに呼応するかのように、ソフトバンクとドコモが料金プランの見直しを発表、なんともはや・・・

既存ユーザー軽視がここまでくると、もう、キャリアもなりふりかまってらんない・・ということなんだろうか。

こういう時代になるとMVNOをうまく使ってとか、ユーザーサイドでちょっとコントロールすることも必要なんだろうなぁと。

 

・・・あー、3月のMNP祭りに乗っておいてよかった・・・かな?

本日の作戦行動:新年度スタート

土曜日, 4月 5th, 2014

しばらくぶりー。

ということで、如月からのドタバタでなかなかエンジンが掛からない感じ。

安定の失速感orz

今日はしっかり休んで明日から頑張るとしよう。

 

そういえば、WWDC2014の日程が6月3日となったそうで・・MACS北海道の開局25周年記念日イブか・・・。

今年もWWDCには行けそうもありませんが、抽選ということなので、譲渡用にぽちっとエントリーだけはしておきました。あたったら誰かに行ってきてもらおうかな?