3月, 2014 のアーカイブ

本日の作戦行動:かぜひきさんにつき

金曜日, 3月 21st, 2014

今日の作戦行動は終日寝て過ごす。結構ストレスフルな3月だったから、こんな日があってもいいよね。

てなわけで、おやすみなさい。ぐう。

・・・

そういえば、先週のMNP祭りはすっぱりなくなるんじゃなくて、だらだらと続きそうなんだけど、すでに一部のショップはリベート額がトーンダウンしていたりしてるんだね。

気がつけば結構みんなiPhoneに乗り換えてるし・・かくいう我が家のiPhoneも・・3GS,4,4S,5,5Sかー。契約が生きているのは5Sだけだけどね。

 

もひとつ、消費税うp祭りが4・1なので、駆け込み需要がまた微妙にあるんだね。3%も税金上がるのになぁ。

広告

【速報】MNPまつり終了のお知らせ。

土曜日, 3月 15th, 2014

20140315-130918.jpg

昨日、総務省からMNP商法にケチがついたとかで、例のMNPキャッシュバックなリベートまつりの終了が3/16となる報が飛び交う。

MNP弾用にホカしていた、ドコモの回線(元はデータ回線だ!)を発動して、金いぽん5sにしたり。

まあ、そんな感じですな。

で、MNPポートアウトの番号もらう電話→ショップ巡り→契約→引き渡し→CBの現金化(笑)の一連がピッタリ1時間に収まるくらいに出来た・・けど、契約の手続きの間、何台も予約をさばいているショップの店員の姿が・・・恐るべし。

まあ、今の条件でしたいという方は明日までなので、良い条件のショップでウマーしてみるのもいいかもしれません。

本日の作戦行動:はるのあしおと

日曜日, 3月 2nd, 2014

基地のベランダの雪、結構積もってるからどうにかしよ~かなと思ったら・・・綺麗さっぱり溶けてなくなっていましたとさ・・

そんな弥生3月初日は、かつてのTR740のスタッフ&戦友(常連客)で同窓会な呑んだくれ。

画像

そして、夜明け前にホテルに転がり込んで、昼下がりに帰投。

たしかに6年前もそんなかんじで戦役してたなーとか。何もかもみな懐かしい。

・・・・で、アンニュイな休日を堪能していまつ。

今日はHDDのドライブの配置見直っと。

 

あ、3月最初の建造で「弥生」就役しました!睦月、如月、弥生、皐月あたりで安心しながら演習回したいかなぁとか・・。バシーあたりで。