本日の作戦行動:アドビCCはじめました。

土曜日, 11月 30th, 2013

ぽちっとな。

スクリーンショット 2013-11-30 8.35.37

https://creative.adobe.com/plans/offer/photoshop+lightroom

旅から帰ってきて、いろいろと考えることあって、そういえば特に帰る必要もないかと思っていたアドビ税ライセンスの見直し。

どう考えてもPhotoshop以外の稼働をほとんどしない現状、全部入りはさすがに要らないし、CS4のWebPremiumでイラレとかはカバーできるし、Idも6まであるから、これ以上の何を望むかという状況。これからはこういう買い方になるのかなぁと思いつつ、月1000円という手軽さに惹かれてぽちっとな。

このCC、1ライセンス上でも2台のマシンに入れておくことが可能(同時使用はNGだけどね)メインが飛んでもサブのマシンで使えるし、作業場においてあるデスクトップと出先で使うためのノートマシンにそれぞれ入れるとかもおk。このあたりは嬉しいところか。そういえば、このプランは新規で使えるようなので、いつかはPhotoshopとか憧れていた向きにもおすすめかと。この特価販売、またやるかもしれないけど、ずっと1000円/月であればいいかな?とか思った次第。12月2日までね。

積雪メモ:札幌積雪11月27日再び。28日は10センチくらい。今年の冬はさほど長続きしないスタートっぽい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。