週末の作戦行動:千歳の航空祭も終われば・・・

土曜日, 8月 10th, 2013

あらかた俺的夏のイベントも終わりかな?

あとは、来週再来週とビアガと壮行会やら飲み会がだいたい毎日・・な予定。ということで、今日は昼からビールの予行演習(をい)

千歳基地の方は・・・メインのカメラのボディのローパスフィルターにビューアで確認できる大きなゴミがーorzということで、結構散々。まだデータは吸い上げたけど、現像処理とか写真の整理してない。残念。

まあ、俺的3年ぶりのブルーインパルスは途中並行演目に移行するなど、微妙だったけど、十分楽しめたかな。米軍は向こうの国の軍の予算削減のあおりで、ショーイベント参戦は無期限休止、参加は望めないところが悲しい。

そういえば、その米軍不参戦のあおりで札幌の航空ページェントも中止になっちゃったんだよね。ただ、これは元々2年に1度のイベントだったし、一度イベント開催自体が終了ってはなしだったから、まあ開催決まればラッキーな気分でいたりしてます。

・・・・そういえば、丘珠駐屯地の開庁記念行事まだかな?
あ、10月6日(日)だそうです。ちょっと肌寒い時期だけど、秋だね、秋。

コメントを残す

