本日の作戦行動:WWDC基調講演イベント明け。

火曜日, 6月 11th, 2013

ということで、今日未明のアップルのWWDCの基調講演をライブストリーミングで見つつ、中継の中の人してました。

回線速度に翻弄されて結構大変だったけどね・・・

今回も札幌のiPhoneDevSapの方々が現地に展開して楽しんでいる姿を見て、ええなぁ!とか思いつつ、札幌の基地内でばたばたしておりましたとさ。

 

それにしても、久々にワクワクするWWDC。CEOの健康問題も気にしないで楽しめるとかも悪くない(そこかよ)

MacProがバッサリとレガシーなものを切って、弁当筒のようになっていてびっくりしたり、やっと4k対応したり、筐体から潔く光学ドライブを廃したり・・・

あとは新しいOSかー。オートアップデートは設定でキャンセル切り替え可能なのは確認できて一安心。iPhone4でも出来ることが限られるとはいえ一応は動くようだ。

ボタンインターフェースとか、スライドとか、ちょっと戸惑うかもねえ。正直、まだまだ荒削りなのでどんどん収斂されていってほしいところだ・・

さて、もうちょっと見てみますか。

 

あ、ついうっかり何かポチッたっぽいw

順調にいけば、来週には届くかな?例のブツ。

コメントを残す

