本日の作戦行動:さて、5連休の2日目な訳だが。

金曜日, 5月 3rd, 2013

今のところノープラン。

でも、写真撮りに出かけたいかなとか、基地に配備してあるXserve環境の安定運用とか、掃除とか、やることをやらねばなーとちょっと思案中。

昨日は久々にMRIの撮影。椎間板ヘルニアを再発した疑惑があって、MRIの撮影をしてもらった、保険適用で6000円台か、思ったより安いな。その代わり鎮痛剤が高いようで・・・

まあ、受忍の範囲ちょっと越えくらいだから、もうしばらく様子見かな。

さて、Xserveの方だが、現在メイン運用していたマシン動作不良疑惑があって、サブのXserveに入れ替え(スペックは魔改造したので同じなんだけどね)、拡張ついでにもう1基のXserveRAIDを動かしつつ動作検証。

どうもSANを構成するよりも、ファイバチャネル接続でデバイスを動かしたほうがメリットあるよう(管理用のドライブがもう1セット必要になる)なので、XSANは使わない方向で運用計画を見直し。

 

・・・あ、XserveRAID、また落ちてる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。