TweetDeck終了のお知らせ。

日曜日, 4月 21st, 2013

ついーとでっく

TweetDeckというTwitter用のアプリがあって、結構重宝していたのだが、開発していた会社が、Twitter社に買収されて以降、生殺しな状態が続いていて、結局古いバージョンをこよなく使い倒していたのだが・・・

http://japan.cnet.com/news/service/35031106/

とうとう、TweetDeckのキイロイトリ版(アイコンが黄色いので、私はこう呼んでいる)の活動停止日が示された。

このアプリ、何が良かったかというと、Linux環境でもAIRが動けば使えたりとか、アプリ版のアオイトリ(アイコンが青いので、私は(ry )よりもしっくりと気持ちよく使えたりとかしていたのだが・・。

なんで殺すかな?Twitterめぇ。

仕方がないので、次のアプリを探すか・・・でも、Linux環境でMac環境と同様に遜色なく使えるアプリってWebベースじゃないときっとないだろうな。Webベースのキイロイトリとか作ってくれていると嬉しいのだが、まあそんな期待は持てそうもなさそうだ。

まあ、逆にMac環境でTwitterしないという選択肢もあるか。iPadだとHootSuiteあたりが似たような感じで使えるので、それはそれで幸せかもしれないよね。と。

追記メモ—

後継アプリ。

monkeyfly (chromeのエクステンション)

コメントを残す

