「悲報」auのiPhone4SではiPhone5のSIMは使えない!

月曜日, 10月 8th, 2012

のか?

試してみたら・・・

ちょっと残念な結果のお知らせ。とりあえずアクティベーションではじかれるわけだ。どうにかしてよau/アップルさん!

と、実験をしてみた。

おっと、ちなみにSIMはそのままでは入らないので

こういうものが世の中にはある。ちなみに発売日にアップルストアで並んでいる最中に注文したので、ちょっとSIMのサイズが粗雑な作りになっている模様。

装填すると、こんな感じになる。

ちなみにmicroSIMのサイズはこんな感じ。

昨日、auショップに行って話を聞いてきたら、どうやらキャリア側の問題なのだが、端末にはロックをかけていないらしく、アクティベーションのヒモツケの話のようだ。でも、それだとSoftbankのiPhoneも同じだよね・・・で、考えられるのは、他のnanosimを使う端末が出たときに何らかの対応をするのでは?とのことだった。

ほかの方から聞くところによると、SIMのサイズで明確に線引きしているようで、標準のSIM、microSIMやnanoSIMのグループの中でしか回線増設を持たせてないとも・・・ええい、悩ましい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。