iPhone5ファーストインプレッション:札幌市街地のLTE具合

月曜日, 9月 24th, 2012

というか、店頭でしか試していないがな!

店頭の端末と言うことでBNRのSpeedtestのWebの画像によるベンチを使用。これだとアプリ入れなくても良いし「回線速度 iPhone」と音声認識で検索すればすぐ出てくるのでお試しあれ。

http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html

で、札幌市内中心部、下り回線速度だけだけど、早速いってみよー。

場所        :au LTE/ au3G /Softbank LTE / Softbank 3G

(札幌駅前界隈)

ヨドバシカメラ札幌 :15Mbps / 4Mbps / NC / 7Mbps

ビックカメラ札幌  :21Mbps/3.6Mbps / 7.6Mbps / 5.8Mbps

(郊外)

ヤマダ札幌清田   :NC / 780kbps / 17Mbps / 4.1Mbps

ううむ、まあ、サービスイン直後にしては良いんじゃない?ドコモはかなーり回線展開は鈍く、サービス始めてから1年たった去年あたりでも札幌では札幌駅前あたりしかLTEを利用できなかった上に、こんなスコア見たことないわー。だいぶ両者とも仕込んだねぇという感じか。

ソフトバンクに至っては、劣勢が伝えられていたけど、当初思ったより高速なのが驚きか。まあ、あとは実運用なんだろうけど・・・持ってる人是非試してみてはいかがだろうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。