本日の作戦行動:α77でバッタもんバッテリを使う。

土曜日, 9月 1st, 2012

30度の声がまだ聞こえる。まだまだ暑いね。北海道にしてはないわーって感じでまだ暑い。

昨日は帝都から避暑できていた紳士な方々と終電ぎりぎりまで呑んだくれてきました。おかげさまでほどよく起動不良80%な朝。

 

そういえば実戦運用を始めたα77ですが、予備バッテリ(ばったもんと純正品のUS版)が到着して、これで万全かな・・・。私はアマゾンでα77対応と謳っていたばったもんバッテリをメインで使っているけど、とりあえず遜色はない。

ちなみに、バッタモンバッテリでα77で使えないモノもあるようなので注意。α100用のNP-FM55Hあたりは、そもそも本体にはいらない、入ったとしてもバッテリとして認識しない、カメラ側ではじいてしまうのだ。

あと、使い勝手と言えば、α77自体がフルHDのビデオカメラになるあたりが凄い。ちょっと撮り味が違うけどエアショーとかで試してみたいぃぃぃ・・・

あ、今日は札幌競馬最終日か、気が向いたら昼くらいにぷらぷら撮りに行ってみようかな。

コメントを残す

