週末の作戦行動:いろいろと仕入れた結果。

日曜日, 8月 5th, 2012

開発検証評価用にandroid のICS世代のタブレットをポチッと。まただよまた中華タブレットだよw

まあ、koboより安いのと静電タッチパネルな7インチなのでまあいいかと。まだ届いてないけど、いろいろと波乱含みw

そのほか、pqiのAirDriveとか。これはスマホにすぐSDの写真を入れることができるので便利なWiFiガジェットなのだが・・・

最初どうやってもちゃんと動かない。何でと思ってpqiのサイトを見ると、「SDカードは本体にきちんと押し込んでください、カードが中にカチッと中に入り込み、カードスロットのゴムがしまえるようになっているのが正常です」とある。確かにこれ以上押し込むとちょっとメディア壊しそうで危険だなと思いつつ、変だなと思いながらカードを挿して使っていたけど案の定認識しないのでちょっと不良品かとか思ったり・・そういうことだったのかw

あと、以前仕入れたネットブック。大事にケースに入れて鞄に入れていたのだが、ふと作業をしようと思い、取り出すと・・

ぎゃー。我が家唯一のWin7機がー。なんか修理する気も失せた。

何かとついてない日曜日。そう、きょうは千歳の航空祭だったんだけど・・・天気予報どおり曇天〜雨基調、そんなわけで昨日は行かないことを決め込んで呑んだくれしてました。

すすきの祭の屋台で呑んでいたり。おかげさまで今日はさすがに休肝日モードだったり。

コメントを残す

