年度末の定点観測:今のモバイルガジェット構成

土曜日, 3月 31st, 2012

私が使ってるモバイルなデバイス。(2012/3/31現在)

20120331-101300.jpg

モバイルノートマシン
MacBookAir11
FUJITSU MH380/1A – UQWIMAX
msi U100 x2

20120331-102115.jpg

携帯 iPhone4S – KDDI
ideos (HK) – IIJmio/D

20120331-101625.jpg

タブレット端末 iPad 2 (US) – IIJmio/D
モバイルルータ
WL-3300R – UQWIMAX
L-09C -docomo xi or IIJmio/D

が、だいたい私のカバンに一つづつ入っているかな?
ファイル移動とか細かい作業が中途半端だけど、カフェとかバーラウンジでのカンタンな打ち合わせ作業ならiPadで済ませるので、最近は微妙にノートマシンの活躍の場は失われてるなぁ。

そういえば、いくつかあるAndroid機。私的な使い方としては、やはりメインというより特定限定のアプリプレーヤーとしてのみ使っている。トイレにおいてある暇つぶし用のwebブラウザとか、ストリーミングのライブカメラとか、radikoの出力音源とかかなー。正直、電話として使うのは未だに抵抗を感じる、iPhoneもそうだけどねw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。