本日の作戦行動:MacBookPro17(Early2011)購入1周年記念。

土曜日, 2月 25th, 2012

そういえば、去年のいまごろ、ついうっかりiBookのジャンクを衝動買いした後数日で、発表になったばかりのMacBookPro17インチ買ったんだよな。

一応我が家のメインマシンとして活躍していたのだが、HDDがちょっと不安なので、先日、ようやく価格が落ち着いた新しいHDDに取り替え。SSDハイブリッドも考えたけど、ちょっと一抹の不安があったので、Seagateの7200rpmの750GBに。あまり容量持たせると飛んだ時のリカバリーが面倒だしということで。

ほぼよっぽどのことがない限り据え置き運用ゆえ、外部ストレージに2.5TBを配置してTimeMachineなバックアップを走らせている。

SSDを搭載したMacBookPro15インチは、SSDの高速ストレージを生かし(ほんとはMBP17で使うつもりだったんだけど、SATA3の相性がNGだたので、泣く泣くということもあるんだけどね)現場映像/音響作業用の端末に配置して、とりあえず早く処理したいものはこれでーという使い方に据えようかと。

しばらくはこれでいってみよー。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。