今年の1台目。FU-JI-TSUなやつ。

木曜日, 1月 12th, 2012

富士通のMH380/1Aというネットブックの中古を購入。

ジャンク屋に、昨日届いて難儀したVS-1680用に使う98ノート用のケースのハウジングを買いに行って、意中のものを仕入れたあとに、なにげに店頭にあったこいつ。

価格を聞いて即決で売約、さすがにまだセットアップ中とのことだったので、夕方に取りに行くことを告げて、仕事帰りに確保。

こいつ、WiMAXを内蔵しているマシンだったりして、海外に行っても使えそうなところがなんとも興味深い。一応アメリカ本土はWiMAXいけるそうなので・・でも、本体のマニュアルを見るかぎりは「海外では使用できない」とか。???

まあいい、しばらくアメリカに行くことはないだろうし・・韓国も行かないな。きっと。

 

とりあえず、ひとしきりセットアップしておくとしよう。

それにしても、このマシン、いわゆる最低限のOSなWindows7のStarterバージョンというのが入っているが、まあいまのところコレといった弊害もないし、これでもいいか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。