本日の作戦行動:冬休み最終日

月曜日, 1月 9th, 2012

結局、札幌にいたわけだが・・・さて、今日は街中に繰り出して、明日のために呑んだくれとしようか。

冬休みの終わりと言えば、やっぱり、宿題!というか自由研究なわけで、この休みに、 iPhone4Sでプレゼンするための方法として、本体のみの編集とか試しにチャレンジしたけど、結構これはつらいねぇ、ということで、Macで作り込んだデータをiPhoneのメールに入れて送ってみた。

もちろんサイズ的な制約もなるので、考えものではあるが、iPhone4SにVGAケーブルつけて、プロジェクタで投影してみた・・・シンプルなものだったが、すげぇ、ちゃんと表示できる!

これならいきなりの環境でもプレゼンがiPhone単体でできるのはうれしいかも(ってか、最近はあまり出番がないけどな)

ただし、古いマシンでもそうかなと思いつつやってみたけど、iPhone3GSでは無理だった・・・残念。

もうちょっと使い込んでみて実戦運用してみたいかな。これは・・・

話題は変わるが、心機一転、昨日ふと思い立って、このブログのイメージを変えてみた。前のイメージはなんか迷彩調で好きだったんだけど、今回は懐古主義、大丈夫かとか思うものもあるけど、まあ公式のフォームにあるくらいだから大丈夫だろう。

コメントを残す

