本日の作戦行動:今年ももう残すところ358日だが

日曜日, 1月 8th, 2012

さて、この1週間・・・・充実した休暇を謳歌した気がする。旅には出てないけど、まあいいやね。

明日・・・は休みか。明後日から仕事初めなのであと1日半、優雅に過ごすかな?

 

そういえば、週明けからいよいよCESが開催。これが始まると今年のICT系イベント始まった!な気分なのだが、あまり前評判がよさげに聞こえてこないのは気のせいだろうか?

そういえば、どこかの記事で見たが、DDR3メモリがホリデーシーズン出荷のピークらしく、一時的に相場の底なのだそうだ。へー。たしかにこれからのニューマシンのメモリの規格も変わるようなので、このチャンスに手頃なメモリ増設ってのも悪くはないかもね。

メモリといえば、MacProの最大搭載メモリが128GBとか。16GBメモリが出回っているんだそうだ。でも、あと5年経つと、当たり前にノートマシンに128GBとか乗っかるマシンが市場に溢れかえっていそうな気がする・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。