本日の作戦行動:新春最初の忘年会と16GBメモリと紅茶

月曜日, 1月 2nd, 2012

ということで、今年最初の忘年会を昼にしてきた!

そして!

8GB x2 PC3-10600 CL3

8GB x2 PC3-10600 CL3

早速衝動買いもしてきた!(をい)

今年最初のやってもーたは、去年から気になっていた、MacBookPro 17インチ用のメモリ。去年の春頃にVintageComputerの武藤さんが13万円くらいで16GBにするためのメモリが売られはじめてたよとの記事が気になっていて、もうちょっと待ちかなーとか思っていたところ、先日、いよいよメモリが手頃な価格帯(1万ちょっと)まで落ちてきたので、買っちゃおうかなとか思っていた矢先、ツクモの初売りプライス?にやられ、ついうっかりお買い上げとなりましたとさ。9780円なり。

で、いれてみた。

じゃじゃん!無事認識完了!

今、メモリチェックをまわしていたりしてます。

残ったメモリはMacminiにドミノ移植、こっちも大丈夫のようだ。

ついでに、帰りにルピシアで紅茶、その近くのジュピターコーヒーで豆を調達。ふふ。後で淹れてみるとしよう。

そういえば、林檎商店の初売り、鬱袋LuckyBagも結構熾烈で、札幌ではだいたい午前4時頃に帰趨が決したらしいという情報もあったり、大変だったようだ。

札幌の販売袋数は120袋、大当たりはMacBookAir 11インチ、中当たりはiPad、ノーマルはtouchだったようだ。細かい情報は各ニュース/情報サイトに譲るとして、激戦だったように聞く。

ちなみに、福袋の販売は来年以降は未定らしく、来年以降なくなるかもしれないとのこと。さて、年明けの風物詩、鬱袋と呼ばれるほどひどい頃もあったけど、今後はどうなることやら・・・

コメントを残す

