Macminiメモリ増設祭。

火曜日, 11月 8th, 2011

我が家にあるサーバ用Macmini4台。

うち2台はPC-8500のDDR3のメモリ。これがちょっとメモリ的にトレンドではないのであまりメモリの価格がお手頃にならない。まあ、想定の範囲内だったんだけど。

 

で、不意に中古のコーナーで4GBメモリ×2を安価で発見。即座にゲットして、早速装填。

 

・・・・ポーって音なって、ちゃんと起動しないんですがorz

 

仕方ないので、当初導入しようと考えていたMacBook2010のほか、同じメモリの規格の2009年モデルに、それぞれ4GB装着!

・・・・仲良くそれぞれ6GBのメモリを搭載することになってしまったよ。なんか残念だけど、まあ使えないよりはマシか・・・

 

ふと思ったのだが、やっぱりMacmini、2010年モデル以降の方がメンテしやすいなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。