いぽん4sにっき:ベンチ

火曜日, 10月 25th, 2011

さて、auなiPhoneがやってきて早10日くらい。日々ライフベンチをとってみている。

とりあえずどこでも繋がるのはありがたい。地下鉄も、地上部分と駅に入線している時であれば問題なし。

ありがたいねぇ。

あと、「○」表示となるエリアは、144kエリアらしく、とりあえず辛うじて回線はつながっているが、まともな通信は難しいようだ。

帯域は案外余裕で、最近のEMOBILEの7.2Mbpsサービスですらあまり見かけない2Mbps超えを混雑エリアで叩き出すなど、かつての老舗キャリアの意地を実感したところ。

ただ、バッテリの持ちはだいたい1日の生活でギリギリ。まあ、3GSよりはましな程度かと。あとは、回線の電波事情がSoftBankよりはマシなので、携帯が電波を探しにいく処理が発生しずらいのが原因なのか、待ち受けで消費はあまりないかな?

先日、とある港町にドライブしたついでに、ドコモ、ソフトバンク、auの電波状況を見てみたが、トンネル内でなければ、ある程度ドコモとauはok、ソフトバンクは集落によっては圏外とか。まあ、そんなもんかなと。

運用感覚からすると、総てが使えるエリア内に限って言えば、使える順にLTE>au>DOCOMO3G>EMOBILE>WiMAX>>SoftBank
かな?

Ustream 打ち上げなら、翌日の縛りを覚悟すれば、そこそこはauでも悪くないかもね。

20111025-075916.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。