本日の作戦行動:秋の創作活動。X68000をデュアルコアに(違)

土曜日, 10月 8th, 2011

先ほど、朝1番で基地内のネットワークのリプレース。

リビングに配置していた16ポートのスイッチングハブがまいっちんぐ。

・・・・いや、飛んでしまったので、これを機にネットワークを切り直し。

高速系のGBEtherのデータサーバ系ラインと、プリンタとかG4とかの低速系に切り分け、再配置。電源はちと消費するがHUBもお財布に優しい額のもので整備。宅内で16ポートもいらなかったんだよ。なんかすでにLANケーブルがスパゲッティのように混沌としてたしね。

で、リビングに放置プレイしていた

 

 

X68000 EXPERT壊を発見。そういえば先日TLで

>@profduo X68000の筐体でMacを動かす…カッコいいですねぇ、ロマンを感じます(´▽`)

などと書かれていたので、ついうっかり秋の創作活動でもしようかとw

手元にMacminiのCore2Duo機が3台あるから、これのうちの一つとルータ、ハブのハウジングにしてもいいな・・・とか、思案中。

基板は明日のために保管しておくとして・・・・まずはバラすとしますか!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。