xiのモバイルルータをSIMロック解除してみる(完結ちょっとまえ編)

日曜日, 9月 18th, 2011

俺がやりたかったのはこれじゃないロボ。

でもSIMロック解除は確認できたわけで・・・

肝心のbmobileの方は電波つかみません。なんで?

ちなみに、ドコモのSIMも認識しないという有様。これはもしやドコモダケロックw?

広告

xiのモバイルルータをSIMロック解除してみる(完結ちょっとまえ編)」への2件のコメント

  1. kk より:

    L-09CのSIMロック解除でこのサイト拝見しました。
    掲載の写真ではSoftbankのSIMで電波掴んでいるようにみえるのですが、
    SIMロック解除したL-09CでSoftbankのAPN設定をして、
    Softbank3G回線のルータとして利用できるのでしょうか。

    • profduo より:

      キャリアの回線は掴むけど、通信できるかどうかは未検証です。設定すればできるとは思います。
      ただ、当方はソフトバンクモバイルに余計な金を払うつもりも毛頭ないので検証はしません。

      キャリアによっては想定されていない端末でのパケット送受信をした場合、通信役務契約に違反することから、定額以外の通信料課金が適用される恐れがあります。行われるのであれば、YourOwnRiskでお願いします。当方はいっさい関知しません.

      ちなみにソフトバンクのSIMはiPhone3GSに入っていたいわゆる「黒SIM」です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。