URoad7000SSのファームアップデートあった。

土曜日, 9月 3rd, 2011

昨日、なにげにショップを巡っていたら、WiMAXのWiFiルーターがビール2杯分くらいで投げ売られていた。

機種はURoad-7000SS、去年出たモデルだが、電波伝搬性能がいまいちと言うことで、契約メーカー縛りがある端末は3000円程度で投げ売られていた奴だ。

バッテリとACの部品取り程度の気分で買ったのだが、どうやら契約メーカー縛りがないモデルのようだった。これはこれで使いではある。

ということで、ちょっと運用をしてみると・・・やっぱり電波微妙なところでは届かない。

・・・なにげにメーカーのサイトを見ると、8月にファームのアップデートがあったようだ。

http://www.shinseicorp.com/wimax/wimax04.html

早速ダウンロードしてみると・・・

今まで電波届いてないよという表示で微妙だったインジケーターが、少しましになっている。一応UQの契約ポータルも開くし・・・

これでとりあえずは使えるな。さっそく明日にでも実運用してみるか・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。