GW-AP150PRSインプレ:結論「PLANEXのハードは買ってはいけない。」

日曜日, 8月 28th, 2011

いや、こんなにひどいメーカーとは思わなかった。

11nドラフトの時に、ギガビットイーサネットが使えるルーターを出していたが、コレもファームが全然まともに動かなくて暫くほかしていた。これは後にアップデータが出て、ようやくまともに使えているので、まあ、この個体だけかなと思っていたんだけど・・

今回はPLANEXのハードをアウトレットで買ったんだけど・・・・

これね。http://direct.planex.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=G4941250171088

買ったときにあまり見なかったんだけど、パッケージに貼られていたのがこれ!

まず、まさかの「電話/メールサポート受け付けません」アウトレットとはいえ、一切聞かないとはそれはないだろうと。まあ、こちらはハナから当てにはしてないけどさ・・・今まで買ってから、Webにも乗っかってない場合「マニュアルのデータ送ってくれ」以外のサポートに電話した記憶がほとんどない私的にはすげーなーと。

まあ、それはいいとして・・・

このプロジェクタ、解像度はあっても、色数ことはどこにも書いていない。で、Macで使ってみると・・・

32000色モードでしか表示できないんですが〜

これはいただけない。色数制限かかるってどっかに書いておいてよ。

あと、MacOSX 10.7 Lionは、やっぱり使えなかった。これはもうちょっと待てば出るのかな?

いずれにしても、お粗末なハードでちょっとショック大きい。まあ、4000円弱だからハズレとあきらめもつくけど、もうPLANEXのハードを買うことはないかな。さようならプラネックス。

GW-AP150PRSインプレ:結論「PLANEXのハードは買ってはいけない。」」への1件のコメント

  1. まくぶくな漏れ より:

    人柱乙。○| ̄|_

コメントを残す

