EPSONのEasyMP(プロジェクタをWiFi接続する)は10.7未対応

土曜日, 8月 27th, 2011

まあ、まだ10.7対応版がリリースになっていないので・・・仕方ないか。

複数のマシンでテストしてみたが、EasyMPでプロジェクタの接続を進めた直後、アプリがハングアップ。

これでは残念ながら使えないな・・・

 

解決策としては、とりあえず、有線でつなげば何ともないんだけど、それだとせっかくのWiFi接続の旨みがないよなと。

ただ、実際の運用をする限りでは、この機能はちょっと使いづらいかも。貴重なWiFiノ帯域を消化するし、ネットワーク接続を行うプレゼンターには向かない。また、アプリを事前にダウンロードしなきゃならないから、プレゼンターのスキルやセキュリティポリシーなどの制約がある仕事場のマシンだと、かんたんに「これインストールして!」とはいかないよね・・・。

でも、プラネックスのWiFiプレゼンターシステム、ついうっかり安かったので買っちゃったんだよな。明日ブツが届くのでこれも試してみよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。