Jobs Apple Inc.CEO辞任。そして会長へ。

木曜日, 8月 25th, 2011

ふむ。

まあ、健康問題とかあったしね。でも、まだ56歳とは知らなかった。

 

ジョブスがアップルに帰ってきた頃、株価が17ドルほどしかなかった、その後98年にPowerBookG3とかiMacの発表、ここからジョブスのアップル再建がスタート。

当時は既存の商慣行をドラスティックに見直し、切り落とす荒療治で、先見の明のあった技術を惜死下もなくばっさり終了・・・ってのもいっぱいあったけど、結果的にはこの13年間で見違えるくらいに回復、アメリカ1国の資産規模を超える世界一の企業になったとさ。

ジョブス自身はここ数年で大病を患って、痛々しい限りで、予断は許さないけれど、まあ無事に腹心のティム クックにバトンタッチできたのはよかったのかな。

 

おつかれさま。

でも、たまにキーノートでしゃべってくれることを楽しみにしている。かな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。