本日の作戦行動:とりあえず盆時期で呑んだくれ。

日曜日, 8月 14th, 2011

先週は毎日のんだくれ。

初日は軽く飲み。次の日は中国の方と中華三昧。老酒でつぶれかかる。ここまでは予定どおりだったのだが・・・

水曜日の朝、なにげに携帯を見ると、帝都方面に住んでいる友人からの電話。留守電は・・・入ってないな。

彼は多忙のなか、不意に旅に出るふしがある。ということで、なにげにSMSで「来てるのか?」とメールすると・・・

 

「うん、今、羽田で札幌行きの飛行機待ってる・・・」・・・をい。

ということで、急遽、札幌にいる友人にメールなり電話なりいれて、久々に合流して呑んだくれ。

翌日は会社を経営している友人の一人が便宜を図って、余市〜小樽あたりで食い倒れをしてきたらしい。で、夜に待ち合わせた店は・・・

ふはは、札幌の20世紀に学生だった連中は誰もが知っているの焼きそば屋!の焼きそば、ウルトラだっ(4玉)

・・・こんなモンを食べたもんだからそのあとは、もう呑んだくれるしか・・

その翌日、金曜日の晩には「ジンギスカンたべてないんだよなー」とかいうので、ジンギスカンに連れて行き、90分で食べ呑み放題・・・やめときゃいいのに。

あまりに連日食べ過ぎたので・・・

ビンセントには、ファウルで粘ったんだけど、完封されますた。呑んでピッチャーに対峙するのは、無謀だったかも。

翌日(昨日)は、件の友人が帝都に帰るということで、新千歳まで送って・・・・

 

 

どーん!

まさか新千歳空港に、勝手丼を食べられるところがあるとは・・まあ価格は微妙だったけど、回転寿司が込んでいたので、まあいいかと・・そういえば、アニメイトもあるんだよな。チラ見したら、けいおん!!の新千歳空港店限定グッズとかあったな。

で、土日は今のところ、アルコール抜き。再来週の健康診断に向けて体調を整えねば!!(もうだめだ)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。