本日の作戦行動:ふらりと海にいく前に。整備してますか?

日曜日, 7月 24th, 2011

朝、あまりに天気がいいのでバイクで北上を開始。順調に石狩を抜け・・

厚田望来の海水浴場近くまで走らせ、風車の写真でも撮ろうかなと駐車場に入れたとき、なにげに事件が・・・。

 

エンジンからばたばたと異音が・・・駐車場の警備のおじさんも気になって近くに寄ってくれた。最初は何事かと思ったんだけど・・・

 

どうやらエンジンオイルがニアエンドっぽい。エンジンからのオイル漏れしてたからなー。

ということで、急遽引き返すが、GSにはバイク用のエンジンオイルなど置いているはずもなく・・・結局10キロくらい太平まで戻って近くのカーメンテナンスショップに寄る。

とりあえずカストロールが1本あったので、それを買ってエンジンに向かうが・・・・

 

えっ!暑さでオイル注入口が膨張してるんですが・・

 

結局オイルを買って、クールダウンしつつエンジンをいたわり南下。しかもさらに電装系のトラブルでセルは回らないわでさんざんになりつつ先ほど基地に到着。

 

いやー、久々に焦った。

 

・・・・今晩、エンジンが冷えたら、オイル交換と再来週の千歳に備えてバイクの整備しておこうっと。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。