本日の成果:やってもーた。2011・夏

日曜日, 6月 26th, 2011

いや、まだそれほど夏じゃないし。

昼にAUGMの仕込みでショップめぐりしたときに、ついうっかり某ジャンク屋で黒いやつを捕獲。

・・・・何に使うんだよ。俺!!

まあ、とりあえず、Core2Duoな黒いMacBookだから、使い出はあるな。鯖機にしてもいいし・・・Lionも動くハードのはずだから、鯖か、サンタなMacBookの部品取りにもいけるか・・・。(すでに治すという事は考えてもいない・・・)

というわけで、さっきOS買ってきたので、インストール祭してます。モニタはそこら辺に転がってるARGBのモニタにつないで作業。ふた閉めても運用できるのは当然っちゃー当然だけど、いいね。

そういえば、今朝、elgato turbo.264が届いて、早速エンコしてみた。フルHDのデータ3時間半を大体10時間か。G5では数日かかる作業がこのスピードはまあ、プラス1万円チョットの投資の効果としては、まずまずいいんじゃない?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。