サーバ稼業開始してから22年。

土曜日, 6月 4th, 2011

ここ数年はイベント屋さんですが、22年前の今日、こぢんまりとした1台のx68000でサーバ稼業を開始した記憶がある。

容量はたしか1.2MB。今にして思えば、下手なケータイデジカメの2枚くらいのディスク容量で動いていたんだよね。

まだ当時はHDDは持ってなくてねー。トオイメ。

当時、ちょうど中国の天安門事件のニュースが流れていたんだけど。そんな頃。

で、何をしているかといえば、のんびりとデータのバックアップ作業と、来月の準備を着々と・・・。

仕事のテンションがあがりつつあるので、週末は気力の充電でもしてよーっと。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。